2010年08月04日

夏場の金属アレルギーに注意

金属アレルギーっていうとアクセサリーをつけたときなんかに
その部分が赤くなったりする症状が出ちゃうことですけど、
結構、この金属アレルギーだっていう人は多いんじゃないですかね?
私の周りには金属アレルギーだっていう人が結構いるので・・・
金属アレルギーっていうのは、私がなったことがないので分らないのですが、
指輪をつけたときには指輪の後にくっきりと残ったりするみたいですね。
アレルギーということなので、その他にもいろんな症状があるんでしょうけど。
そして、驚いたのはこの金属アレルギーって歯の治療に使われる金属にも反応しちゃうみたいですね。
始めて知りました・・・じゃあ、それに反応してしまう人はどうやって歯の治療をするんですかね?
体には反応しない金属を使うっていうことなんでしょうか。
ちなみに、この金属アレルギーっていうのは、金属なら何でも反応するっていうことではなくて、
ある特定の金属にのみ反応するっていうことが多いみたいですね。
なので、同じ金属アレルギーって言って、反応する金属が人によって異なるっていうことみたいです。
そして、この金属アレルギーは汗と反応して症状が出ることが多いので、
これからの暑い季節には特に注意が必要かもしれません。
アクセサリーをつけて外に出て、どうしても汗をかきますからね。
家に帰ってよくよく見てみると・・・金属アレルギーの症状がっていうこともあるかもしれません。
夏場のアクセサリーは外すときに要注意ですね。


Posted by イコラ at 05:49 │金属アレルギー