2015年02月28日

迷惑行為だと

公共の場での迷惑行為っていうのは、
時に目に余るようなものもあったりするかと思いますが、
そういった迷惑行為っていうのが見られてしまうのが
電車の中やバスの中などの公共の機関だったりするかと思います。

そんな公共機関での迷惑行為に関するアンケートが取られると、
そこにランクインしてくるのがベビーカーによるものなんだそうです。

特に混雑時のベビーカーは非常に邪魔だという認識が強いようです。

実際、混雑時のベビーカーっていうのがかなり大きなスペースを取ることになるため、
邪魔だと感じてしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

そして、特にこういったアンケートに対してベビーカーが
邪魔だと回答するのは男性よりも女性がのほうが多いという事実もあるようです。

これは若い人達には育児の大変さっていのが伝わっていないということ、
上の世代の方々は自分たちの頃は抱っこひもで解決したという思いがあるために、
そういった回答になってしまっているようです。

もちろんベビーカーを使うほうにも、
それなりの配慮っていうのが求められることにはなるわけですが、
周りも同時に多少は温かい目で見守ることっていうのが大切になってくるのではないかと思います。

混雑しているところでベビーカーを乗せるのは、
それだけでも危険な可能性っていうのがありますので、
こういったことはお互いに配慮を持つということで、
解決するのかなっていうところではあるのではないかと思いますね。



Posted by イコラ at 10:09