2010年11月09日

欽ちゃんが引退

欽ちゃんが監督としてチームを率いているとして有名になった茨城ゴールデンゴールズから
ついに欽ちゃんが引退するみたいですね。
そして、そのあとの監督には何と今もそのチームで選手として活躍している片岡選手が指名されたのだとか。
これが実現すれば初の女性の監督っていうことになるみたいですが、
欽ちゃんから直接に指名を受けてやる気は満々なんだとか。
欽ちゃんの監督としての最後の仕事は松坂投手が率いるチームと試合となりそうですが、
いつもオフにやるこの試合もかなり盛り上がるっていう話ですよね。
チームが設立した当初はかなり話題になったこのチームですけど、
そのあとはあんまり知らなかったのですが、結構強いみたいですね。
全日本クラブ選手権を過去には連覇したっていう成績もあるみたいですし、
社会人日本選手権には2度出場っていうことなので、それなりに実力はあるんだろうなって。
ただ、最初はよく欽ちゃんがお客さん相手にサービスとして
しゃべっているっていうところが報道されていたりしたので、
そんなには強くないんだと勝手に思ってました・・・
今後、片岡選手が指揮をとるようになってからチームは
どういった方向に動き出していくのかは分からないですけど、
どうせなら欽ちゃんが監督だった時よりももっともっとずっと良い成績を目指して頑張ってほしいですね。
そして、いつかは優勝っていう2文字を達成して欲しいな~って思っています。


Posted by イコラ at 05:30 │欽ちゃん