2010年01月17日

占いとか心理テスト

占いとか心理テストとか好きなんですけど、お遊び程度にやると面白いですよね。
うそこメーカーにはよくお世話になってます。
脳内メーカーとか、初めて見た時はこれはすごいと思ったものです。
小学生の頃とかにも心理テストやった覚えがあるんですが、
精神年齢が0歳で、結婚年齢は16歳でした。
精神年齢が0歳とかどんだけ幼いんでしょう…無垢ってこと?
結婚年齢を過ぎた場合どうなるんでしょう…結婚できないってこと?
しょ、所詮はお遊びですもんね!気にしたら負けです負け!

しかし、占いって気分的に左右されますよね。
信じる信じない別としても、何となくいい結果だと気分いいし。
逆に悪い結果だと、失敗とかした時に占いで…とか思ったりして。
占いのアタリハズレってその結果後のテンション次第なんじゃ…?
とか思ったりして…意外と納得できる部分が…。

血液型占いってのも、科学的な証拠とかないですけど
あれは当たってる気がしますよね。
個人的に血液型は性格や性質を左右するものだと思ってます。
血液型が違えば別の血液型の人とは若干違う行動したり…。
自分はO型なんですが、O型っぽいと言われます。
まさにその通りなんですよね…大雑把。わりと社交的だったりもしますよ。
そういえば、O型ってどの血液型にも使えるんですよね。
まぁ、緊急時以外では滅多に使わないでしょうけど。
しかし逆にO型はO型以外は受け入れられない。ちょっと悔しい。
親がAとBなのに子供がOって何だか面白いですよね。
AOとBOなのは分かるんですけど、ABが生まれてれば全血液型制覇できたのに。


Posted by イコラ at 02:16 │占い